TOP>SS日記>1st

第一話:アスガルドとの出会い

取りあえずはアスガルドをやろうと思ったきっかけからでも書きましょうか。
最初はSSの撮り方も知らなかったし、SSを撮るという意識も薄かったので画像は少なめです。
悪しからず〜。

まぁきっかけと言っても、最近ネトゲに興味あるな〜と思い、何をやるか探してたわけですよ。
まず最初に思い浮かんだのがFF。
有名ブランドですからね。
でも、ネットでイロイロ見てみると、どうにも評判イクナイ(´・ω・`)
ので、他を当たることに。
まぁ面倒なので以下略(マテ

一番アスが気になった理由は、課金がレベルというちっと変わってると思われるトコロでしたよ。
そんな感じで。

早速DLして始めよう!
と思ったら、なんすか?
DLサイズ
677めが?
でっけー(-_-;)
ってことでしばらく放置ケッテー。
数十分放置後にようやく終了。
インストールしてキャラクタを作成することに。
名前は「るまーに」
[ どうでもいいけどさ、IDとNAMEのチガイがわからん。未だに ]
作ったきゃらで即刻ログイン!
初めてのログイン
ん?下着ですか?

しょっぱなからネクソンやるな。と思いました。
絵はキレイ♪キャラも可愛いし。
下着を気にしていても進まないので、素直にイロイロ説明を聞く。
ふーん。
だいたいワカタ。
ってー事で、職業を決める!
戦士にしようかと思ったんだけど、なんかベタだのぅ。
ってーことで魔に決定!

うはははー魔法撃ちまくってやるさ!
って思ってたw

で、2、3日ちょびちょびやってたんだけどさ。
気が付けば・・・
戦士?
うはははー。
キャラ代えちったよ。
別にるまーにがキライになったわけではなく、
ステ振り(レベルアップ時のステータスの振り方ね)ミスってる事に気が付いて、
なんとなく凹んでニューキャラ作ってみました(^_^;)
まだ捨ててないぞー、と。
数日間戦士で遊んでて気付きました。
戦士おもしれー(涙)
ついつい浮気が本気になってしまったよ。。。
まぁイケルだろうと割り切り(ハヤイ
戦士の桜花をメインにする事に。

ある日、思い立ってノカン村という所へ行ってみました。
一人で。
当時レベル15。
う〜ん。微妙に頑張りましたよ。
村に付いて焚き火を見つけました。
イモ?
すみません腹減ってました。

数匹狩っては入り口に戻り自然回復。
って行動を繰り返していたトコロ、レベル15前後の人を募集している賊さんが居ました。
丁度15でしかが、話しかけた事の無いわたしは目の前で立ち止まってみます。
そして微動だにしません。
どうにも相手さん、気になったみたいで(当たりまえ)話しかけてくれました。
某賊さん「レベいくつですか?」
桜花「15でつ」
某賊さん「入ります?」

お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

桜花「あい♪」
初のパーティーです!
なんだか緊張します。
どうやら他にも聖さんを募集しているよう。
わたしも手伝います。
みんなで叫んでます。
「レベ15前後の聖さんボシュー!」
突然一人の聖さんが言いました。
「普通に誘ってもダメなんだよ。ちょっと待ってて」
一同ちょっと「?」でした。
すると、彼女から吹き出しが。

某女聖さん「伊東美咲似 レベ15前後の聖さん募集〜♪」



某女聖さん「伊東美咲似☆ガンバレニッポン☆レベ15前後の聖さん募集〜♪」

・・・どうやらこのお方、目立ちそうな言葉を並べて目を引こうとお考えになった模様。
内心( そんなので来るのか?? )とか思ってましたが、すぐに一人の聖さんから声が・・・
なんとまぁ、効果はてき面だったんですよ。
聖さんを募集している途中にも数名パーティに参加希望の方がいらして、総勢10数人パーティー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すっごい楽しみだー!!

そして狩る!狩る!!狩る!!!

うおー!!

楽しいぞコノヤロー♪


経験値上がるの早い〜♪
この辺りでいい気になりました。
気分はもう

尻よщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ってなモンですよ。
気付けばルアスに居ました(-_-;)チーン

・・・えー・・・
SSはナイデス。
とりあえず自分のレベが低いんで生き残るのに必死でした(チンデルケドネ)

あーどーしよー
っとか思ってたら、先ほどのPTの中にいた戦士の章玄さんからwisが
章玄「どうしますか?」
桜花「行きたいデス」
PT狩りの楽しさをしったわたしは即答しましたよ。
章玄「じゃあ村の入り口まで来て下さい。迎えに行きます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんていい人なんでしょう!
わたしはガンガン走ります。
ケツのあふれる村の入り口まで!
そして無事に迎えに来てもらい、その後もいっぱい狩りしました♪
PTに戻ったときにみんなが「お帰り〜」とか「おっか〜」とかいろいろ言ってくれたのも嬉しかった♪
(・∀・)パーティってイイね♪
しばらく狩っていると、10数名いたメンバーがちょぼちょぼと落ちて行きます。
すごい勢いで狩っていたので、みんな課金オチです。
21レベになった瞬間落ちるんですね〜。
この時初めて知りました。
運良くSSの存在を思い出しましたよ。
一枚だけですが撮ってました。
パーティ
上の魔さんは立ちながら寝てますね。
器用なこって(チガ

この後すぐに聖さん一人ともう一人誰か(ぉぃ)が課金落ちされて、イヨイヨ次はわたしの番。
ってーか4人でうち聖さん一人ではちょっと怖かったです。
いきなり落ちて迷惑かかるとダメなので宣言しておきました。
落ちるけどしばらく入れないんでほったらかしておいて下さ〜い
と。
すぐに私のレベルも21になり、一瞬で落とされました。
この日だけで6もレベルが上がるとは思ってもいなかったので、課金の準備も何もしてませんよ。
覚悟を決めていたので早速課金作業しました。
公式HPには手続き後20分くらいはアス出来ないって書いてたけど、ためしに起動&ログイン。
お?入れた♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

狩りの途中で落ちたので、ノカン達に囲まれてて焦りましたね。
即刻ゲートでルアスに戻りましたよ。
せっかくすぐに入れたので先ほど迎えに来てくれた章玄さんにwisってみる。
自分からwisするの初めて。
ちょっとドキドキ。
このwisがこれからのわたしのアス生活に深く関わってくるとは思っても見なかったでつ。


[ 次見る ]
[ SS日記一覧へ ] [ TOPへ ]

Copyright © 2002-2009 浸帰牢 all rights reserved