TOP>SS日記>5th

第5話:弟子クエストの終焉

道も聞いたし、ようやく出発となりました弟子クエスト。
詳しくは4話参照のこと。
ルアスの右上のほうから出ます。
初めてですよ。
出て取り合えず思ったことは、暗い。
そして怖そう。
キケンなかほりが漂っています。
取り合えずししょうの言いつけ通りにすべての戦闘を回避しつつ走り抜けることにします。
はしる
あまり人もいなく、凄く寂しかったことははっきりと覚えてますね。
キキを無視し、Gキキかわい〜な〜とか思い、クナって結局クマなの?タヌキなの?とか疑問を抱きつつさらに歩みを進めます。
すると、こんな物体に出会いました。

キモイ人

黒くて目がひとつで手が長い。
確かにキモイですが、ギリギリ許せる気もしないではなく。
しかし、よく見て下さい。

う○ち?
こいつ頭にう○ち乗せてます。

う○ち?
しかも赤と白のマーブルですよ奥さん。

一体ナニを食ってるんでしょうか?
興味ないといえば嘘になるかもしれませんね。
でも魅入ってるわけにもいかず、歩みを止めません。
桜花はひたすら走りましたよ。
走るのだ
全然人が居ません。
普通はゲートでいくんだろ〜な〜とか気付き始めました(ぉそぃ

きも〜
さらにキモイのに出会ってみたり。
あぁ・・・今度は青と白のマーブルですよ。
しかも体からびろびろ何かが出ています。
そりゃあ青いう○ちするくらいですから、体から変な触手が出てきてもしょうがないですよね。
体から触手が生えてくるような変な病気をうつされたらたまらないので、遠巻きに回避します。


途中、カボチャがコロコロ転がっているのを目撃して、アレなら殺れるかも・・・
とか思いましたが、既にショトカのヘルシャから指が離せなくなってきてたので泣く泣く(ぇ?)無視しました。
カボチャコレが噂のカボチャ。
すると、誰かに食われたのか、大量の死骸を発見。
かぼちゃ
大小さまざまあるのが気になりましたが、見てる間に生きてるカボチャに襲われたので必死で逃げます。

すると、手足の生えたカボチャが居ました。
ぴっちりとした全身黒白のボーダーを身に付け、ふらふらと寄ってきました。
初めて見た方だったのでSS撮ろうと思い立ち止まってみると自己の存在をアピールしてきました。
自己主張の強いお方ですね♪

( ̄□ ̄;)
なんと自分でくびちょんぱ!
あぁなんか気に入りましたこのお方。
目立つためなら首の一つや二つなんのそのですな!
折角なんでアップでも見てみます。

あっぷ

( ̄□ ̄;)

目が・・・
目が逝っちゃってます。
体張ってますよねー。
そりゃあ首とりゃ目くらい逝っちゃいますよ。
感心してると、ダメージ高くてビックリデス。
ヘルシャ連打で逃げ去りました。
さらに進むとなんともファンシーなカボチャが。
ホラ、見て下さいよ。
ビーム
手からビーム出てます。
きっとマトモに食らうと洗脳されるんでしょうねぇ。
位置的にも頭を狙ってますし。

まぁ食らいましたけどね。

ってかこのカボチャ。
カコヨクネ?
ん?洗脳?
されてないされてない。

さてそろそろ佳境のはずです。
分かれ道も正しく進み、一歩一歩カクジツにサラセンへと近づいているはず。
そんな桜花に壁が!!

壁
ここを超えられなければ目的が達成できません!
隙間がなかったので無理やり通り抜けました!
この後も血の付いた包丁咥えたアブナイカボチャなぞに襲われつつ必死に走り続けました。
やばすぎてSSなんざ撮ってられませんよ先生。

そして・・・

ついに・・・

到着!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだか体が緑になっててアレですが、到着できました!

やった、やったぜししょーーー!
と叫びたいところですが、まだクエストは終わってないんですよね。
たしかイズミってNPCのところまでアヤシイ物を届けないと。。。

初めて来た町なんでNPCの位置なんざ分かりません。
観光もかねて探すことにしました♪

てけてけ歩いてると武器屋の看板が。
ビックリ。
街中にモンスターが!?
とか思ったら、NPCでしたよ。
武器屋

他にも、肉屋とか似合いすぎててたまらん。
肉屋

怒り
しかし一向にイズミとやらは見つかりませんよ。

さまようこと15分程度(迷いすぎ)
いずみ?
なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風に落ち着いて)
すっげぇキモイ。

そのキモさに驚きつつ、アイテムを取り出す準備をしようとすると
ししょう
ししょうが!?
イズミのキモさに目を奪われていて師匠が目に入ってなかったよ。

ん?

らぶげっちゅ?
肩出してるセクシーな女性!?

このししょうめ、弟子を死地に送り出してキモイカタツムリの横でセクシー女性とデートでつか。
いい御身分ですね。



取り合えず感想を聞かれたので答えてやりましたよ。

感想
まぁ普通にこわかったですよ。
するとししょう。たずねてきます。

ししょう「荷物持ってる?」

当たり前の事を聞いてきます。
それ持ってくるために来たのに持ってなけりゃアレですよ。アホ?
するとまたししょうから尋問が。

ししょう「空けてみた?中身」

ししょう字が違います。
空にしてどうするんですか?
開けるでしょう開ける。
まぁそんな突っ込みは兎も角、開けてないことを伝えます。

ししょう「上出来w」

どうでもいいですが、ししょうとのやり取りを見ていたししょうのデート相手。
名前はoおりぃぶoさん。
いきなり、キレだしました
おりぃぶさんv
・・・とてもデンジャーなかほりが・・・w
楽しそうな人です♪


さっきから気になったんで、ししょうに聞いてみました。
桜花「で?ミッションクリアでつか?」
ししょう「いあ、まだw」

( ̄□ ̄;)

もってきたじゃんイズミまでー!
ししょうボケたのか?
とか思ってると、 ししょう「受取人はダレでしょう?w」
とか聞いてきやがりました。ので、
キモ2
と、答える。

ししょう「ちゃうよw」

ゑ?
パニックデス。
ししょうに答えを求めると、ニヤニヤしながら答えてくれますた。

ししょう「クエストは『イズミという NPC のところへ届けてください』といった訳で、イズミに渡せと言ったのではないw」

ニャロウ・・・

そしてししょうにアイテムを渡すと、なんだかモゾモゾやってます。
つとししょうが退くと、なにやらカコイイモノが。。。
カコイイ
・・・
もちっとよくみてみませぅ
かぶと
ししょう「君のだよ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さっそく拾って装備してみます。

・・・

・・・・・・

おぉぅ・・・名声が足らなくて装備できない・・・


ちとザンネンでしたが、ししょうにお礼をせねばなりません。

必死に祈っているとししょうからねぎらいの言葉が。
ねぎらい
ししょう「頑張って被ってくだされw」

ししょう!
只の鬼ではなかったんでつね♪
ありがとうございました!


怖かったけどちっとだけ。怖さの5分の1くらい楽しかったです♪
しかもご褒美までもらえて(^_^;)

ありがと♪


でもホントに怖かったからちょっと当たってみました。
桜花「来る途中で、混乱&毒&リンチに会いました」

あたっく
ししょう「まぁ着けたんだから良かったじゃんw」
桜花「そでつね」
おぉアッサリしてるよ桜花。
かぶとがよほど嬉しかったもようです。

と、ここでデンジャーなoおりぃぶoさんが一言。
oおりぃぶo「歩いてサラまで・・・?」
ししょう「そそw」
oおりぃぶo「うはw」
ししょう「弟子の初クエストだよw」
oおりぃぶo「そんなの1年前の話だぞ^^;」

( ̄□ ̄;)

このあとoおりぃぶoさんと二人でししょうをタコ殴りにしたのはヒミツw


[ 前見る ] [ 次見る ]
[ SS日記一覧へ ] [ TOPへ ]

Copyright © 2002-2009 浸帰牢 all rights reserved