TOP>SS日記>41th

第41話:桜花91への指標

お久しぶりですコニチハー
わたくし引退したんですが、年末から
ドラクエ・テイルズ・メタルギア・グランツーリスモ・バイオハザード・デビルメイクライ
とやる事終わって超暇だったんでなんとなくアスVer2.0をインスコ。
勢いで1ヶ月課金しちまいました。
でも桜花やろうにも止める時装備もお金も撒いたので、ボス剣とヘクサ脛、アイアンヲールしか残ってません。
仕方ないので鮫ウエディングな格好してましたが。

そして何気に新人も作ってしまいました。
新人ルージア戦士43歳

つーかインスコした時はこのキャラで放置してたんですが、戻ってみるとログが。
コトロ:桜花さんかな

・・・何故分かる?
名乗ってないどころか動いてすらないのに・・・

その後コトロさんと狩りとかしてアジトに戻る。
戻る前に裏口合わせしてコトロさんの弟子って事にしてもらい、実際弟子になってみました。
そこにカハク現れる。
カハクも久しぶりな感じ。
ルージア:こんちゃー
カハク:謳歌か久しぶりじゃのう
・・・

何故分かる?しかも誤字

アジトで話してると将がInしてきました。
コトロさんと将の会話の合間にふと視線を感じ、素知らぬ顔で将に挨拶。
ルージア:こんにちわ
将:あぁ桜花か
・・・

何故分かる?

マジ不思議です。
コイツら恐すぎますね。
まぁ正体もバレたことだし普通にアスする事にしました。
土日とやって考えた結果、やっぱ桜花を91目指して育てる事に。
以前91光服を購入したまま銀行に入れっぱにしててかび生えそうなんで、しっかり育てて装着しようと思われます。

しかし問題は山積みで、まず装備。
現状では以下の通りです。
アメット・71光服・ボス剣・アイアンウォール
エアリンx4
ヘクサスペンダ


ヤバイなんも無い。
エアリンとか店売りx4だし。
DEX 18て _no
マトモなのは剣くらいでしょうか。

次はお金。
お金も止める時ごっそり投げたので、全キャラ合わせて50万ありません。
ルージア育ててる時に150万くらい溜まった程度。
装備買う金ねーよマジ。
ヘビーグローブすら買えません。

しかもこの状態でmc1行く事に。
メンバはモウスケ(85騎士)凹z(全STR79聖)くるみ(50騎士3日目)
プロ聖(95聖?聖はあんま知らない)桜花(89戦士装備ゴミ2ヶ月ぶり)
そうそうたるメンバーですな。
マトモな感じなのはモウスケとプロ聖くらいですか。
でもモウスケバランス騎士。
桜花の装備&ステがまさしくゴミなので火力はモウスケに任せますよマジ。

でも出発前に凹が見かねてガントレットx2を貸してくれました。
+コイルとハフ耳をくれました。 さらに落ちてた長靴を装備。
ねだってヘビーベルトを買ってもらい、一応装備の空欄は埋まりました。

いざmc1へ。

あぁSSないや。

凹z・・・
これしか。

久々でF12の癖が抜けてます。

まぁ結果としては3%稼いで生還しました。
その間に、くるみ2墓凹2墓&落ちモウスケ課金切れ落ちと良い感じでした(ヨクナイカー

次の日、ミルレスの思いで深い場所へ赴きました。
そこには一人で投げチューしてる91服な聖さんが。
そう、ミルレスで思い出深い場所で聖職者・・・
ゆきこさんデス(≧▽≦)
凹z・・・
止める当日前後に何度か足を運んだんですが中々お会いできず、最後はゆきこさんのHPにある掲示板への書きこで幕を閉じてしまった事が心残りであり、どうしても課金した状態でお会いしたく今回の出来事となりました。
流石にルージアで行っていきなり
|_・ チラッ
とかやっても怪しいだけです。
双方Alt+2連発。
通報されると困るのでチラチラやった後に名乗りました。

ゆきこさん:おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゆきこさん:かえりなさいぃぃぃぃぃ!!

正直震えました。
そんな頻繁に遊んでもらってた訳じゃなく、覚えてもらってて+おかえり、と。
嬉しい気持ちはイッパイでした。
話してるうちにゆきこさんが91服である事に気付き素直におめでと言っておきました。
拝聴した所、お会いしたこの日に丁度抜けられたそうで。
いい偶然だと思います^^
(知り合い皆91なってきたなぁ・・・)
その後募る話しで盛り上がり、途中桜花の装備を見かねてか復帰祝いという名目でSD6エアリンを頂きました!
店売りエアリンx4&金無し桜花にとって宝物が出来てしまいました。マジありがとうございます!
そしてゆきこさんの眠気MAXな感じで落ちて行かれました。
3日目にしてお会いでき嬉しい限りでした。
また狩りいきましょーね♪

その後コトロさんがロギンしてきたのでアジトに戻って無双やりまくってる凹を呼び付けて
コトロさん、凹z、桜花で火山トリオ。
たまらん楽しかったです。
なんかデスいっぱい倒したしチラノもやっつけた。
戦闘はこんな感じ
火山で久々
狩りしてみました
まぁ誰も死ななかったし、そこそこ経験値稼げたのも良かった理由の一つですね。
3%アップ。

アジトに戻るとddとかカハクとかが居ました。
寝る前にチョロチョロ喋ってると、おもむろにコトロさんからリング飛んできました。
SD6エアリン・・・
コトロ:復帰祝いw

マジかよ。
するとddからもリングが。
SD9ブリズ(エンチャAC無)・・・
凹も投げてきた。
SD7ブリズ・・・

(TT)
濡れました。

てめぇら太っ腹過ぎるよ。
人からタダで物貰うのに気が引けてしまう桜花さんですが、流石にこの辺りを突き返す訳にも行かず。
ありがたく遣わせていただく事にしたんですが、普通に装備無いから何か頂戴的な気持ちはまったく無かったので、驚きと嬉さでイッパイでした。
一言礼を述べさせて頂きたく。

コトロさんいつも遊んでくれてありがとう。
ddキツく当たってごめんよぅ;;
凹これからもヨロシク。

持つべきものは朋友(ポンヨウ)です。

そんな訳で、労せず思ってもみなかった所からエンチャリングが揃ってしまったので、中々の装備になりました。
残す所手と耳。
mcとかで経験値を稼ぎながらじわじわとお金貯めて揃えていこうと思います。

ここで、これから桜花をどう狩りに連れて行くかを考える為に現在の経験値と抜けまでの経験値を挙げてみましょう。
まずはアスファン[ 別窓 ]より抜粋の戦士ヘル抜け経験値表です。

 Lv50Lv70Lv79
到達経験値越え経験値到達経験値越え経験値到達経験値越え経験値
戦士4,096,5758,604,41022,074,25540,203,32055,277,88087,363,360

 Lv85Lv89Lv90Lv91 
到達経験値越え経験値到達経験値到達経験値到達経験値
戦士104,693,820169,298,955187,554,150255,878,122395,878,122

これを見ると、経験値が億とか行ってて萎えますが、桜花の現在経験値と抜けまでに稼ぐ経験値を挙げてみましょう。

  90 91
到達経験値 255,848,122 395,878,122
必要経験値 68,323,972 140,000,000
1% 683,239 1,400,000
現在値 231,964,750 65%
残経験値 23,913,400 165,963,109
ティラノ換算 200匹 1,366匹

ティラノ換算で丁度200匹倒すと90になれますね。
ソロで倒した時の計算になりますが。
まぁ2千400万とか正直よく分からん単位になってるんで、どれくらい時間がかかるか分かりません。
火山トリオ2時間程度で3%と見ると・・・
35÷3=11.67(小数点第三以下四捨五入)てことで、火山トリオ12時間?
違うな。
24時間火山でトリオすれば90になりそうです。
上記所要時間で2400万稼げるって事は、そこから91になるまでにかかる時間は5.83倍。
凡そ丸6日狩り続ければ抜けられる計算になります。

しかし、24時間営業で6日間アスやり続けるほど人間腐ってませんから、補給、体力、接続時間制限等を考えても1ヶ月程度でしょうか?
週末の狩れ具合に依る所が大きいですが、上手く行けばもっと早いと思われます。
つまり何が言いたいかというと、1ヶ月の課金期間で91なれんじゃねぇかって事です。
ここで問題となってくるのが死亡時の経験値5%ダウン。
無墓で狩り続ければ問題無いのですが、わたしの性格的に無墓は無理そうなのです。
そこで意識改革を行う事にしました。
平常時は経験値効率そっちのけでフルフル震えるような狩りが大好きな桜花さんですが、91なるまでは以下の方針で突き進めようと思います。
廃狩り&いのち大事に&経験値効率最高!
要するに大抵の人と良く似た感じ(廃狩り除く)になるつまんねー桜花さんになります。
銀行でカビ生えてる91光服から嘆きが響くんですよ。

そんな理由によりわたくし聖流桜花は91を目指し精進します。

最後に一言。

皆暖かく迎えてくれてありがとう!!


[ 前見る ] [ 次見る ]
[ SS日記一覧へ ] [ TOPへ ]

Copyright©浸帰牢